2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日美穂『ひつじ雲』

6年ぶりのフルアルバム!傑作です! 高橋健太郎の奥さんになっていた朝日美穂の新作は残念なことに本人のウェブサイトからの通販のみ、という恐ろしく限定された売り方で登場しました。こんないい作品がメジャーで流通しないというのは何という悲しいことか…

コーネリアス『デザインあ』

NHKの番組『デザインあ』のサウンドトラック集。これも大分寝かせていましたが、やっと聴けました。番組はたまに目にしますが、子供と一緒に観た時は非常に興味を惹いていました。ビジュアル的に面白い上、コーネリアスのPV同様、音と映像のシンクロにスピー…

キリンジ『Ten』

弟の堀込泰行が脱退して、先日兄弟としてのラストツアーも無事終了したキリンジの10作目。数字をあしらったタイトルは『3』『7』と来てこれで3作目ですが、今回は節目のアルバムとなります。脱退の事情もあってか、前作から4ヶ月しかインターバルがないと…

ムーンライダーズ『Ciao! The MOONRIDERS LIVE At Nakano Sun Plaza Hall 2011.12.17 CD&MORE...』

ラストライブのCD版。やっと聴くことが出来ました。CD2枚組+ファンクラブイベントのボーナスDVDの3枚セット。これはかなりのボリュームです。 CDのライブの方は実際に足を運ぶことが出来ましたし、DVDも観ているので改めて発見もないかな、と思っていました…

ムーンライダーズ『Live At Shibuya Kokaido 1984.7.14』

84年にリリースされた『アマチュア・アカデミー』は自分がムーンライダーズで一番最初に聴いたアルバムです。当時千葉駅の駅ビルで買って帰って「一体どんな音楽なんだろう」と思いながら聴いた記憶があります。想像に反して意外とポップで拍子抜けした印象…