2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cero『POLY LIFE MULTI SOUL』

どこを切ってもカッコいいceroの新作。活動は更に頂点を極めて行きつつあります。 とにかくリズムが凝っていて一筋縄ではいきません。でもポップに聴こえる。この辺がセンスの積み重ねのなせる技ですね。一曲の中でもリズムが変わっていくようなものもあるし…

ビートニクス『Extentialist A Xie Xie』

ビートニクスの新作がリリースされました。もうないかと思っていましたが、昨年のワールドハピネスでも新曲を披露していたので、何らかの形でリリースはあるかもしれない、と思っていた矢先のアルバムリリース、ということで、健在ですね。逆に今年はワール…

KIRINJI『時間がない』

キリンジのニューシングルはコトリンゴ脱退後初めての新作となります。但し、コトリンゴ在籍時最後のライブ音源を8曲もボーナストラックで収録していて、トータル収録時間は何と42分。キリンジはよくこういったことをやってくれますが、最早シングルのボリ…

フランク・ザッパ『The Roxy Performances』disc 5

5枚目には驚かされました。 先日聴いたdisc 2の「Echidna's Arf」と「Don't You Ever Wash That Thing?」のメドレーでドラムソロの掛け合いの部分が初日の録音から『Roxy & Elsewhere』に採用されていることを確認したんですが、実はそのドラムソロ直前まで…