アンディ・パートリッジ

 XTC解散説も噂されるアンディ・パートリッジですが、こんな映像を発見しました。

http://mickey.tv/r/Video.aspx?v=x3LSnPI9KXQ&key=Andy+Partridge

 Wonderfallsというドラマの主題歌だそうですが、初めて聴きました。これいいですね。FuzzyWarblesには入ってなかったように思いますが、是非CD化して欲しいと思います。

 ところでFuzzyWarblesは第8集まで出て、最後にBOXSET化されるというとんでもないデモ音源集となりましたが、確か当初は12枚まで出るはずだったんですよ。

 当初、海賊盤やNapstarでしか聞けなかった音源が公式にCD化されることに狂喜乱舞したんですが、結果的に公式アルバム曲のデモバージョンがかなりの量を占めていたため、最後の方はちょっと興味を失いかけました。もっといい未発表曲あるんだけどなあ。

 しかし、これがきっかけでXTCが解散するとなると、罪作りなタイトルとなってしまいますね。まあソロでもいいですよ。とにかく創作活動を継続して欲しい。組める相手は他にもいるんでしょうから。アンディ・パートリッジの魔力を少しでも長く味わっていたいと思います。