パースペクティブ

昨年建築家と家を建てたのだが、Web上で建築家を募集する際にテーマを提示してくれと依頼され、矢野顕子の曲から「ひとつだけ」を拝借した。

その際に迷ったのがYMOの「パースペクティブ」だった。今朝も聴いたのだが、やっぱりこちらの方が良かったのでは?と思ってしまう。(「ひとつだけ」は代理店さんの強い推薦により選択した。)

「Everyday I Open The Window」「Everyday I Brush My Teeth」といった日常を淡々と過ごしていく感覚と、漂う「夕方」な感じ。とにかくリラックスしたい、という願望が強かったので、結果的に落ち着く家になった。

ここで出てくる「Everyday I Write My Diary」というのがこのブログなのかもしれない、とふと思ったりもした。