スクイーズ紙ジャケ

f:id:tyunne:20181006152604j:plain

どれほど喜んでいる人がいるか定かではないが、スクイーズの旧タイトルが再発された。きちんと1stから聴いたのは初めてだが、やっぱり「frank」が最高だと思う。

とにかくバランスがいい。2曲目から4曲目までの畳み込むようなPOP攻撃にはノックアウト必定。前作の大ヒットを経てより英国寄りに回帰したアルバムとも言われているが、いい曲が多く勢いもある。しかも抑制された勢い、これが大事。

但し今回の再発、リマスターではないのでは?「frank」も音源はオリジナルと同様らしい。これはちょっと・・・。しかも今年は本国で全タイトル再発の動きもあるそうで、そうなるとリマスターで再々発?そりゃあないでしょ。怖いなあ。