パーラメントBOXレビューVol.2

f:id:tyunne:20181123171149j:plain

昨日に引き続き、2枚聴きました。まずは名盤「マザーシップ・コネクション」。今までアナログしか持ってなかったので、単純に音がクリア。ここまでは03年リマスターなので、若干音圧が物足りないきもしますが、そこは名盤ってことで。

パーラメントのスタジオ盤はLIVE盤の「アース・ツアー」とどうしても比べてしまうので、地味な印象が拭えないんですが私だけでしょうか?ドラムの音がポコポコしてる感じで。

続いて「ザ・クローンズ・オブ・ドクター・ファンケンシュタイン」。こっから07年リマスターでこれは凄い!やはり90年盤のCDとの比較になるんですが、混沌具合が増して凄味があります。次の「アース・ツアー」が楽しみになります。