家の取材

月曜日に雑誌の取材を受けた。家の取材。建築家さんも同席して、写真をとられたりインタビューされたり・・・。

まあこれも記念かな、と思って気軽に対応してしまったが、果たしてどんな内容になっているのかなあ。

カメラマンの人はありとあらゆる場所をとっていた。外観、洗面、寝室、書斎、中庭、居間、ロフト、台所、果ては階段下の収納まで。一体どんなテーマなのかと思ったら、「暮らしやすい間取りで成功した家づくり」ということ。その中で家族のつながりを感じられるプラン、という話。

家は狭いので、自慢できる程のものではないが、恐らく上手に撮影してくれているので見え方も違うんでしょう。でも顔が出たら嫌だなあ。因みに名前は伏せてもらう予定です。