ホルガー・シューカイ 「movies」

f:id:tyunne:20181006150634j:plain

ペルシアン・ラヴ」1曲のために購入。ご存知の通り、スネークマンショーの「戦争反対」に収録されていた曲で、実際にはオリジナルの方が少し長い。これ、無性に聴きたくなる曲なんですねえ。

元ジャーマン・ロックのCANのメンバーだったこともあって、収録曲には難解なものも含まれているが、それをもってしてもペルシアン・ラヴの魅力には抗えない。CANの再発の時にも「フューチャー・デイズ」と「エーゲ・バーミヤージ」だけは買ったが、他はちょっと手が出なかった。

それにしても短波ラジオで受信したというイランの歌手の歌は鳥肌モノ。涼しいトラックに乗せて流れる不思議な歌唱は非常にPOPだ。