ピーター・ガブリエル再発

11/28にピーター・ガブリエルの紙ジャケリマスターが再発されることになった。タワーのWebで知ってはいたが、DUでまたまとめ買いセットをやるようなので、乗ってしまいそう・・・。

もともと「So」を探していて、なさそうなので中古の安い盤を購入してしまった。その後、今回の情報を目にして少しだけ後悔。でもいい音で聴けるようになるからいいか!ピーター・ガブリエルといえば3rdだが、ジャケットは顔半分が溶けていて怖い。1stと2ndは未聴なので、折角だから聴いてみるが、かなり暗そう。やはり同時期に再発されるヴァン・ダイク・パークスとセットで中和するしかないかな。

12月はムーンライダーズの「晩秋のジャパン・ツアー」や細野晴臣の「イエローマジックショー」などがDVD化されるので、年末は映像三昧ができそう。それにしても金がない・・・。