itunes

やっとそこそこmacを使えるようになってきた。itunesに曲をドカドカ入れているが、なるほどこれは速い。あっという間に複製可能で、これは音楽の聴き方が変わる訳だ。ipodでほとんど音楽は聴いて、CDはほとんど聴かないという奴がいるが、分からないではない。まあ、まだipod使ってないんだけどね。

パソコンでしか音楽を聴かないで、それが世代だと言われてもなあ。いい音を知らないだけでしょ。手軽さが音質に勝つ?まあそうかもしれないが、勿体ないしラジカセの延長だと思う。

それにしてもitunesはカーナビの音楽録音機能みたいだ。CDDBはあるし。カーナビのが早かったのかな?もしかして。などと戯言を言ってる間に1GBを超えたぞ。ipod classicにしといてよかった。。。