ジョン・レノン「ロックン・ロール」

f:id:tyunne:20181007101707j:plain

昨日から紙ジャケ再発第2弾が店頭に並んでいるが、既に「イマジン」はタワーでは売り切れていた。相変わらず有名どころはなくなるのが早いなあ。ということで75年作のロックンロールカバーアルバム。これは未聴。結構いいじゃないか。

一部フィル・スペクターのプロデュースだが、ブラスの鳴りがいい。ブラスの音のようでギターの音だったりするようなものもある。初期のゴツゴツした音のとんがりかたではなく、柔らかめなのが良い。曲もスタンダードなものばかりなので安心して聴ける訳だが、音の感じからするとこの時期のアルバムは結構見逃せないかもしれない。どうするかな。後2枚買うかな。きついな。