キリンジ連続配信シングル

よくよく考えてみたらキリンジのシングルを毎月購入していたことに気づいた。以前も書いたが、初回と2曲目は配信から、3曲目からはDELFONICSとのコラボレーションでCDシングルとしてリリースされたものをせっせと買い込んだ。

で、曲はというとあまりキラーチューンのない感じで少し心配。キリンジの場合、アルバムごとに目の覚めるような名曲が何曲か収められているのが常だが、今回の大量生産ではそれはなかったように思う。但し、多作であるのは非常にいいことで、ここにクオリティが伴えばXTCやZAPPAのようなことになる。

これで終わりかと思ったら、来月に11曲入りシングル、春にアルバムが出るということで、10周年に向けてプロモーション活動も力が入っている。でも本人たちはのほほんとして観光していたりする力の抜け具合がよい。もう一皮むけてくれると本当に嬉しいんだが、さてどうなるか。