電気グルーヴ『少年ヤング』

f:id:tyunne:20181007144219j:plain

8年ぶりに復活した電気グルーヴのシングルを遅ればせながら購入。一度FMで聴いて気になってはいたが、前作が今ひとつだったので気後れしていた。でもこれは単純にいい!ビートが強い。かっこいいですね。80年代風の女の子たちが怪しげに揺れるPVはお得意のふざけ方で曲のイメージを下げているが、音だけ聴けばかなり完璧に近い。『オレンジ』の頃の派手な雰囲気を思い出す。ギターも入っていて一気に聴かせるグルーヴですね。

前作の『VOXXX』の時も先に出たシングルの『Nothing's Gonna Change』が素晴らしい出来だった。肝心のアルバムの方はちょっときつくて、やっぱり砂原良徳の不在が大きいなあ、とがっかりしたものだが、ツボにはまった時は快心の出来を示すので侮れない。

アルバムに行く前に『モノノケダンス』をチェックしとくべきだよなあ、やっぱり。鬼太郎の主題歌だそうなんで、それ見てから考えるか。