『あぶらだこ』

f:id:tyunne:20181008110434j:plain

久々に新しいアーティストに手を出してみた。もう25年も活動しているバンドで、いままでのアルバムタイトルはすべて『あぶらだこ』。どうも普通の会社勤めをしながらバンド活動をしているようで、リーダーの長谷川は早起きだそうだ。その辺に共感が持てたので、思い切って買ってみた。

しかしこれは・・。好きな人がいるのは何となく分かるが、私はイマイチだなあ。ボーカルがコミカルタッチなのがちょっと残念。演奏はキャプテン・ビーフハートみたいなのでいい感じなんだが、盆踊りを見ているようだ。もう少しクールな感じなのかと思った。

申し訳ないが自分には合わなそう。