The Rolling Stones『刺青の男』

f:id:tyunne:20181009211549j:plain

81年リリースの本盤を中古屋で1200円で見つけたので購入。この作品は『Waiting On A Friend』が入っているのでしばらく探していた。

『Start Me Up』が圧倒的に有名だが、てっきり70年代の作品に入ってると思っていた。そしたら、このアルバムは元々ツアーのためにリリースしたアウトテイク集だったんですね。要するに80年代に出ていても70年代の音な訳で。

アウトテイクの割には曲の粒も良く、外さない音づくり。『Waiting On A Friend』のサックスがソニー・ロリンズというのは知らなかった。この曲もプロモーション・ビデオが好きだったなあ。何てことないんだけど、友達を待ってるっていうのがいいよね。


The Rolling Stones - Waiting On A Friend - OFFICIAL PROMO