HASYMO DVD交換

昨年出たHASYMOのDVDは音と映像に若干のズレがあり、「もったいないなあ」と思っていたが、遂に交換してくれるということをコミュニティの書き込みを見て知った。
http://www.commmons.com/hasymodvd/index.html

ということで送ってみたら、早速届いた。対応が素早い!一応、全部見直してみたが、確かに今回の交換ディスクは問題ない。一番ズレが分かりやすかったラストの『CUE』での坂本龍一のドラムも音としっかり合っている。

こういう問題は他人事ではないんだが、実際に素早く対応されてみると、アーティストの真摯なコメントも含めて満足感が高い。こういうことはやっぱり大事なんですね。

因に、5月にはYMOのヨーロッパLIVEもDVD化されるとのこと。何かロンドンとスペインでそれぞれ別売りとの話もあって少し気が引けてしまうが、やっぱり楽しみ。