一風堂『RADIO FANTASY』

f:id:tyunne:20181011214340j:plain

81年リリースの3rd。大分良くなってきた。何故か鼓の音が随所に出てくるが、基本的にはまた音がガラリと変わっている。
高校の頃、当時水泳部の部長の家にみんなで行った時に「これいいよ」と差し出されたのがこのアルバムだった。確か四街道に住んでたんだよな。彼のセンスはイマイチだったので、ああ、じゃあたいしたことないんだな、と思って全く聴かずにいたが、結構いいじゃない。
ゾンビーズのカバー『ふたりのシーズン』なんかは原型をとどめていないが、その曲も含めてドラムはタイトだし、音も古臭くない。サンディーも参加してるしね。ここからが一風堂の本領発揮という感じかな。