スティーヴィー・ワンダー『タイム・トゥ・ラヴ』

f:id:tyunne:20181012205104j:plain

05年に出たスティーヴィー・ワンダーの新作。強烈に曲が良い!『From The Bottom of My Heart』が当時何度もFMでかかっていて、通勤途中のケータイで聴きながら「いい曲だなあ」と思っていたが、果たしてアルバムはほぼ全編強烈だった。

 

2曲目の『Sweetest Somebody I Know』もいいなあ。何でまた最近良くなっているんだろう。このアルバムは10年ぶりだそうだが、アレンジが滅茶苦茶良くなっている。80年代以降に幻滅したサウンドとは異なり、至極今風の音になったからか、というよりセンスが戻ってきているのではないだろうか。娘アイシャとのデュエットもあるし。

『Tell Your Heart I Love You』もいいですね。とにかくグルーヴが復活している。バラード系も軒並み良くて、プロダクションが鉄壁であることが良く分かる。『So What The Fuss』もどこかで聴いた記憶があるが強烈にグルーヴィーで、プリンスが渋いギターを弾いている。

 

収録時間が77分とひっくり返りそうな長さだが、通勤時間が長いので好都合。これで毎日快適だ。