ハイラマズ『Buzzle Bee』

f:id:tyunne:20181013090133j:plain

また見つけてしまった。00年リリースの7作目。これでほとんどハイラマズのタイトルは揃えてしまったことになる。700円ですよ。安いなあ。ハイラマズはお買い得だから困ってしまう。

テイストは基本的にどのアルバムも変わらない訳だが、『Snowbug』の後ということで若干電子音が目立つ。近作のオーガニック路線に回帰する前の電子期とでも言おうか。全体的にシャープな色合いが強い。この頃はステレオラブとリリースが同期していた時期で、『ミルキーナイト』あたりの音が立った感じが攻めの姿勢を思わせる。何をしようとしていたのか判別不能だが、非常に短期間で録音されたようだ。めくるめく構成の『New Broadway』なんかに象徴的なカッコ良さは余り他に例え様がない。これはそういう時代だったということか。ほぼ10年前だからなあ。2000年が10年前なんてびっくりしてしまうが、そうやって年は過ぎていくんだな。