ELO『ディスカバリー』

f:id:tyunne:20181013091420j:plain

79年リリースの本作は非常に分かりやすい曲ばかりのベストセラー・アルバム。意外性はまったくなく、とても真っ当なポップスだ。

少しびっくりしたのは『Don't Bring Me Down』で、強いビートに導かれたヒット曲。この曲だけテイストが違うような気がした。後はバラード曲も合わせて思いっきり本道だ。もの凄く売れたアルバムのようだが、その後曲単位で残っているものがどれ程あるのか。少なくとも自分の記憶には残っていない。というより、どこかで聴いても右から左に抜けていってしまっているんだろう。まとも過ぎるんだろうな。

安定の極みのようなアルバムだ。