Lali Puna『Faking The Book』

f:id:tyunne:20181014121752j:plain

04年リリースのLali Punaサード。うん、やっぱりいいですね。

他と違って格が違うように感じるのは何故かずっと考えていたんだけど、やっぱりヴァレリーという娘のセンスがいいんだろうと思う。「次はギターとドラムを入れたい」というような方向性の示し方とか、曲間なしで切り込んでくる『Micronomic』の配置の仕方とか。

 

この『Left Handed』はヒューマン・リーグのカバーみたいだが、原曲はよく知らない。でもご機嫌ですね。全体的にバランスがとれてて品がいい。かつ甘くならないで鋭いところが肝。Notwistに比べるとダウナーになり過ぎてないのはやっぱりボーカルが女性だからか。いや、やっぱりそれだけじゃないな。

娘が起きてしまったので「ハートキャッチ・プリキュア」を見せなければいけないからこれ以上書けませんが、この作品もいいと思います。ニュー・アルバムが楽しみになってきました。