ザ・バード・アンド・ザ・ビー『The Bird And The Bee』

f:id:tyunne:20181014182715j:plain

07年リリースの1st。これも良かった。

1曲目の『Again & Again』は有名、とのことだったが、なるほどこれか。FMで確かに耳にしましたわ。

 

ボーカルの女性はリトル・フィートのロウエル・ジョージの娘。これだけ聞くと二世タレントだが、テイストが全く違うのでファン層は別だろう。私はどっちも好きですが。Lali Punaで慣らされた耳にはよりポップに映るし、2ndはもっとポップだそうなので見逃せない。コーネリアスと一緒にMocoのCM曲なんかもやっているそう。

キリンジ兄がiRadioで『I'm A Broken Heart』を紹介していたが、「今年一番聴いたアルバムかもしれない」とコメントしていた。分かるなあ。国内盤のボーナストラックは不要。ライナーも軽くて見る価値なし。でもアルバムは最高ですね。