福富幸宏『EQUALITY』

f:id:tyunne:20181019200725j:plain

04年リリースのこの作品はレンタルで借りて聴いて以来ずっと探していた。こそっと500円であったので「やった!」と手に取った。これ、好きなんですよ。

 

小西康陽プロデュースの『3』は結構好きで聴いていたが、福富幸宏という人は綺麗な音を作る人だ。リミックスも多いが、何となく砂原良徳テイ・トウワにも似たラウンジ系の音を出していて、しかもポップなところがいい。

このアルバムはBPM125で通しているようだが、永遠に続いていきそうなビートが体に心地良い。家で聴くような代物ではないのかもしれないが、そこはそれ、ビートに身を委ねるのも一興だ。1曲が7分くらいある曲が大半だが、音色とビートで飽きさせない。もっとメジャーになってもいい人のような気がするんだけどなあ。