アイズレー・ブラザーズ『Get Into Something』

f:id:tyunne:20181020110852j:plain

T-Neck 3作目、70年リリース。いよいよ正式に6人体制となり、演奏にタイトさとうねりが出てきている。ファンキーなナンバーにそれは顕著だが、メロウの先駆けのような曲もあり、単純に楽しい。この後のアルバム『Givin' It Back』から持ってはいたので、そこに最も近いアルバムなんだからいいのは当たり前か。

 

それにしてもアイズレーっていうのは、ジミヘンをギターに起用したり、ビートルズのカバーで知られる『ツイスト&シャウト』の原曲を歌っていたりと、凄い人達なんですよね。初期のそういった伝説を投げ打って自身のプロダクションを設立してしまう勇気。その後の快進撃。ほんとにキャリアが長いだけあって懐の深いグループだと思います。