トッドとダリル、再び!

ダリル・ホールのLive From Daryls Houseに再度トッド・ラングレンが登場している。今回はトッドのハワイの家にダリルが訪れる形での再演。相変わらずこの番組はいい。

http://www.livefromdarylshouse.com/currentep.html?ep_id=55

『The Last Ride』が一番かな。青空のもとリラックスした演奏で、まさにパラダイス。トッドはずっと裸足だ。それにしても現地のダンサーみたいなのを呼んでファイアーダンスを見ているトッドはまるで殿様のようだ。

トッドの家にはステージや池があって、庭も広い。こんな生活が出来るなんて・・。見ていると自分も休日の旅行に来たような感覚になってくる。その他にも『I Saw The Light』や『It Wouldn't Have Made Any Difference』『Everytime You Go Away』なんかもやっていて盛り沢山。『Bang On The Drum』はあんまり好きな曲じゃないが、このバージョンはスライド・ギターが鳴っていてとてもいい。

震災後の沈鬱な気持ちを癒してくれる格好の映像だ。