The New York Rock And Soul Revue『Live at the Beacon』

f:id:tyunne:20181027062110j:plain

ドナルド・フェイゲンマイケル・マクドナルドボズ・スキャッグスの3人で来日公演するのに合わせて再発された91年リリースのライブ盤。こういうのは放っておくとなくなってしまうので、今のうちにということで手にとりました。はっきり言って存在すら知りませんでしたが、ドナルド・フェイゲンの奥さんの呼びかけで始まったライブなんだそうです。

『Nightfly』から『Green Flower Street』もやってますし、『Pretzel Logic』まで演奏されます。このアルバムではフィービー・スノウもフィーチャーされていて、実はこれが結構良かったりしますが、今回の来日公演には確かいなかったような・・。いずれにせよAOR系プラチナチケットみたいな感じがしますね。ドナルド・フェイゲン以外は実はあまりよく知らないので、行ってもきっとよく分からないだろうしお金も高そう。

ということで指をくわえて見過ごす訳ですが、このライブアルバムはタイトな演奏と盛り上がっている雰囲気が味わえるので聴いていて幸せな気分になります。年末っぽい感じとでもいいましょうか。