朝日美穂『ONION』

f:id:tyunne:20181112210319j:plain

朝日美穂という人は活動がなかなか安定しないアーティストですが、何といってもデビュー曲の『momotie』の完成度が余りにも高かったのでそれを未だに越えられていないような気がするんですね。

この1stにはその『momotie』の他にも『勉強』というこれまた痛快な曲が収録されているのでとりあえず必聴なんですが、初期の高橋健太郎とのタッグがもたらしたビョーク以降の最新系を取り入れた音の呪縛に捕われてしまっているような気がします。

近年配信限定でリリースされたシングル曲はキリンジ堀込高樹青山陽一も参加していたりするものだったりして結構いい音を鳴らしているので復活間近かな、とも思っていたりしますが、初期衝動としてのこの作品は聴いておいて損はないと思います。