武川雅寛『dregs of "dregs of dreams"』

f:id:tyunne:20181027090735j:plain

ライブ会場限定で販売されていた武川雅寛のセッション集が通販でも販売を開始しました。

3曲入りの音源集で武川雅寛と夏秋文尚とのセッション2曲と本人によるデモが1曲。完全なボーナス音源ですが、佇まいは湘南の海から届いた手紙のようです。こうした旅人みたいな作品がとても似合う人ですね。新作が非常によかったので期待していましたが、タイトルがないことからも分かるように、これは完全にマニア向け。とはいえ難解なものでは一切ないし、音質もいい。今のライダーズメンバーの充実ぶりを表すかのようです。そういえば鈴木慶一も今週サントラを出すんですよね。

ここ最近の夏秋文尚はディジュリドゥに凝っているみたいで、『Masked Rider』でもイントロに使用されていましたが、3曲目でも一貫して音が鳴り響きます。基本バイオリンとのインストなので一見近寄り難いですが、響きは何故か穏やかに聴こえます。で、あっという間に終わってしまう。

それぞれにボーカルが入っていればまた違ったんでしょうが、こいつはおまけかな。