ユートピア『Utopia』

f:id:tyunne:20181113212210j:plain

不遇の時代を過ごした時期の作品ですが名曲『There Goes My Inspiration』を含む素敵なポップアルバムでもあります。この曲をトッド来日時のアコギソロで聴いた時の衝撃といったら・・。実際、レコーディング・エンジニアもこの曲の録音時に演奏を先に録音して最後にボーカルが乗った時の興奮を熱く語っていました。これは素晴らしい曲だと思いますね。

LPで出ていた時は7インチのボーナスシングル付きで、CDになってからは全15曲のきらびやかなポップ・ワールド。トリビュート盤で鈴木さえ子もカバーしていた『Infrared And Ultraviolet』も入っていたりして楽曲は意外と粒揃い。『Bad Little Actress』なんかも超絶的にいい曲で、よくドラムの練習したよなあ。

駄作も入っていたりするバラツキもあるにはありますが、全体的に聴きやすくてお勧めです。リマスター国内発売を切望する作品ですね。