レキシ『レキミ』

f:id:tyunne:20181028122659j:plain

先日会社で夏フェスの話をしていたら、サマソニに行った人が「フェスで初めて知って気に入ったアーティストは帰りにYouTubeで観ながら帰って、その後TSUTAYAで借りる」と言っていました。なるほどなあ、と思い買い物のついでにTSUTAYAに再加入して借りたのがこれ。ワーハピ以降子供に大人気のレキシです。

何といっても1stが『レキシ』、2ndが『レキツ』、3rdが『レキミ』という人を喰ったタイトル。しかも楽曲は歴史ネタで演奏は本気、という素晴らしさ。やはりダンスマンやクレイジーケンバンドを彷彿とさせます。初っ端の『大奥』や『古墳へGO』といったソウル系の曲に惹かれますが、ビートルズ風の『墾田永年私財法』もなかなかいいですね。これがあったら歴史の年号とかもすんなり覚えそう。

TSUTAYAには3枚とも新入荷でかつこのアルバム以外はレンタル中ということで、ジワジワと人気が出てきていることを裏付けています。やっぱり第二のサカナクションになりそうだなあ。その内売れると思いますよ。TVとかもっと出ればいいのに。

池田貴史という人はスーパーバタードッグの人だったんですね。しかも発売レーベルはコモンズということで、ワーハピに出てきた理由が何となく分かりました。口口口なんかもコモンズ移籍後に出てたもんなあ。