北園みなみ『Never Let Me Go』

f:id:tyunne:20181104081659j:plain

新春一発目は北園みなみのシングルで幕を開けました。

新宿のタワレコで売り切れ寸前の1枚をからくも入手しましたが、改めて根強い人気を感じました。一体誰が買っているのか、と思いますが、恐らくは自分同様キリンジあたりから流れてきているのでは?あるいはネット上で話題になったのがきっかけなのでWeb住民がめざとくターゲットにしているのか?真相は定かではありません。

曲のクオリティは相変わらず高くて、まだフルアルバムも出していないのに既にベテランの風格を備えつつあります。インストの小品がそこかしこに挿入されるのが洒落ていていいですね。というより元々ボーカルは後からついてきたような活動経緯ですので、当たり前と言えば当たり前。今回は女性がゲストボーカルで入ってくるところにドキッとしました。アレンジも最早熟練の域。

既に火種は整っているので、アルバム単位の作品を世に問うことでブレイクの切符を手に入れて欲しいと願っています。好事家の密かな楽しみに終わらない格を持ち合わせる逸材と認識しています。