アンディ・パートリッジ『Fuzzy Warbles Vol.7』

f:id:tyunne:20181117082925j:plain

アンディ・パートリッジのデモ7集目。何といっても傑作「Sonic Boom」です。シリーズ中一番の楽曲だと断言しましょう。こんなにカッコいい曲はない。どこかのバンドがライブでコピーしているのをYou Tubeで観ましたが、それくらいこの曲の説得力は抜群です。何でアルバムに入れなかったんだろう。『ノンサッチ』や『ワスプスター』でチャンスはあったようですが、選から漏れたのが不思議でなりません。

その他にも未発表に終わった『バブルガム・アルバム』に収録予定だった「Candymine」や「Cherry In Your Tree」なんかも入っていて非常に充実しています。後者はコンピレーションアルバムに収録されていたっけ。それも勿論持っていましたが。。ラストはデュークスの未発表曲として世に出たもの。

ここから2作は日本盤が発売されませんでした。やはりセールス的に問題があったんだろうなあ。