オリジナル・ラブ『ゴールデン・タイム』

f:id:tyunne:20181105164902j:plain

祝!オリジナル・ラブ25周年!

ということで、記念シングルがリリースされました。何ともめでたい話ですが、しかし田島貴男のパワーは凄い!付属に付いているDVDにひとりソウルショウの映像が収録されていますが、単独で会場を盛り上げる技術とパワーには感服してしまいます。この人の無邪気な迫力は衰えを知らないのか。

思えば2011年の『白熱』の頃から兆しはあって、オリジナル・ラブは復活してきたなあ、と思っていましたが、前作の『ラヴァーマン』で原点回帰を行い、今回は更にデビュー前の気持ちに帰って曲づくりを行ったとのこと。「朝日のあたる道」の再録も行い、過去を振り返ることにためらいがなくなったのも大きい。25周年といっても決して気張らずに、若々しく活動を前のめりで進めていくこの躁的な迫力はちょっと信じ難い姿です。

奥田民生同様、ひとりでステージを続けたことが恐らくは大きいんじゃないでしょうか。内在するパワーをフル回転して送り届けるステージはクオリティの維持も含め相当なパワーが必要になると思いますが、そこを経たからこその自信と気負いのない前進が今の田島貴男を形作っている。これはしばらくは楽しみです。本当に励みになるし尊敬します。