キング・クリムゾン『On (and off) The Road』『Three of a Perfect Pair』DVD-A

f:id:tyunne:20181105201828j:plain


クリムゾン80年代ボックスも後半にさしかかってきました。例によって5.1chは家にシステムがないので味わえません。そのため本作は一番楽しみどころが少なくなってしまうタイトルとなってしまいます。ほぼ「Sleepless」のみ。

PVについては過去何度か観たことのある映像です。またオーディオの方の「Sleepless」の様々なミックス違いも初期の頃の再発でボーナストラックに収録されていたので一度は聴いたことのあるものばかり。当初「こんなに沢山Sleeplessが入っていても・・」と思ったことを思い出します。

ということで余りコメントできないディスクですが、不思議とキング・クリムゾンというバンドは飽きがこないバンドですね。何度聴いても嫌味にならないのは何故なんでしょう。器楽比率が高いからかな。