ニック・ロウ『Party of One』

f:id:tyunne:20181109204340j:plain

10年ぶりにPCを入れ替えました。まだ設定が終了していないので今は旧PCからですが、やはりOSやハードスペック等、10年くらいで限界が来ますね。前回の買い替え時もそうでした。丁度mixiを始めた直後くらいに買い替えて、それから10年以上経っているので、この日記も随分と続いていることになります。

で、何事もなかったようにニック・ロウの再発ラストタイトルになりますが、これは買い直しになりました。デイヴ・エドモンズとの久々のコンビ復活ということで音も切れが良いですし、「ガイジン・マン」なんかは記憶にも残っています。というと余り聴き込んでいないようですが、実際そうで、結構やはりターンテーブルに乗らないかもしれません、ニック・ロウは。

何故かというとパブロック系が総じてそうだからに他ならない。コステロもそうだし、下手をするとキンクスもそうです。まあキンクスはパブロックではないですが。。デイヴ・エドモンズ自体も実は先日買った作品はうっかり重複してしまいましたし、意外と鬼門かもしれません。

音自体はとても良くて、音圧も控えめでバッチリ。後は味わうかどうかですが今回やっとミッシングリンクが埋まったので、真面目に聴いていくことにしますか。