Orangeade『Orangeade』

f:id:tyunne:20181110113520j:plain

ひとりキリンジ、北園みなみがどうしているかと思ったら、何とカメラ=万年筆の佐藤望とバンドを組んでいました。こういう展開になるとは思いもよりませんでしたが、結果素晴らしい作品を届けてくれたので、とても幸せです。

Web通販限定のシングルですが、収録曲は3曲。ほとんどポップスとしては完璧で非の打ち所がない。もうこの時点で伝説レベルだと思います。

TV番組で大貫妙子の『Sunshower』が紹介されて以降、レコードコレクターズ でシティポップ特集がなされている真っ最中での出来事として、正統派の継承者が現れた、くらいの時代性を語ったっていいですよね。いい音楽が世に溢れていくためにも大切な作品、バンドが登場したんだと考えます。