プリファブ・スプラウト『Where The Heart Is』

f:id:tyunne:20181111082631j:plain

久々にプリファブ・スプラウトを聴きましたがやっぱりいいですね。

本作は2000年に出たCDシングルで、当時リリースされたベスト盤『38 Carat Collection』にも収録されているもの。アルバムには未収録の楽曲です。2分程度の小品ですが非常にいい曲でした。

プリファブ・スプラウトにはこうしたアルバム未収録曲が何曲かあって、正直XTCのようにそこまで追いかけはしていなかったんですが、ここまでいい曲だとそういう訳にもいかなくなってきます。どうしようかなあ。

最早CDの時代が終焉に向かいつつあるので、残されたミッシングリンクは丁寧に埋めていくのがよろしいかと、勝手に納得して決意するのでした。