ゴンチチ『KIT』

f:id:tyunne:20181111113138j:plain

エレベーター・ミュージックとしての音楽は聴き込むものではないと思っていましたが、このゴンチチだけは別格で、ギターのストロークの魅力にやられて以来、ずっと気になり続けているアーティストでした。しかしオリジナル・アルバムとなると、これがびっくりする程聴いていなくて、今回手にした作品も収録楽曲はどこかで聴いたことのある作品ばかりなのに実は初めてまともに聴いている、という類のものでした。

ゴンチチが好きになったのはずっと前にWOWOWで放送された特番で、ゴンチチのお二人がハワイに行って演奏する番組でした。これは録画して繰り返し繰り返し観ていて、何度観ても飽きない。

その後、数あるベスト盤を何枚か入手してみたり、映像作品が出れば買って観たりしていましたが、こうして音と向き合う機会が圧倒的に欠けていて、実は結構作品がリリースされていることも知らずにここまで来てしまった。少しずつですが取り返して行こうと思っています。