オリジナル・ラヴ『東京飛行』

f:id:tyunne:20190725043615j:plain


まだ「ラヴ」だった頃のオリジナル・ラヴ06年リリース作品。オリジナル・ラヴは『踊る太陽』と『街男 街女』でちょっとついて行けなくなって、『キングスロード』と本作はミッシングリンクだったんですが、その後「ラブ」への改名以降の好調ぶりから振り返る機会を探っていました。

 

この頃は岡本太郎に心酔していたとか。ちょっと危ないですよね。元々田島貴男は謎の人物ですが、この辺りの作品群は本当に謎だった。きっと何かあったんだろうと邪推しますが、その後『白熱』で改名して復活するのが震災後の2011年ですから、本作とのインターバルは5年くらいある。このブランクにはきっと何か意味があるでしょう。

 

でもって本作が混乱しているかというとそうでもなくて、バンドサウンドはしっかりしているしメロディもいい。ただちょっと売れなかったんだろうなあ、という気はします。それがどうした、と開き直っていって、一人で全てをこなしていくスタイルに徐々に目覚めていったのが最近の所作だとすると、そこまで吹っ切れるのに時間を要した、ということなのかもしれません。本作自体はとても良い出来でした。