レッド・ガーランド『At The Prelude』

f:id:tyunne:20200519031314j:plain


遂にマイルスのクインテットから外に手を伸ばしました。こちらもラジオで紹介されていたのを頼りに手にしましたが、59年録音のレッド・ガーランドのライブ盤です。

 

マイルス・デイヴィスのオリジナル・クインテットの一員であるレッド・ガーランドのピアノの音はずっと好きで、いつかはソロも聴いてみたいと思っていたので、今回の紹介は渡りに船。そして、この単音で転がっていくピアノの音は何者にも替え難くて、聴いていて躍動的な気持ちになります。カッコいいですね。

 

こんな調子で聴く範囲を広げていけたら言うことなしですね。ジャズの範囲が広がってとても幸せです。