Alfred Beach Sandal + STUTS『ABS+STUTS』

f:id:tyunne:20200619043317j:plain


テレワークでずっとラジオを聴いていることが多いんですが、先日たまたまKIRINJIの「真夏のサーガ」がかかって耳を奪われていたら、その次にかかったのがこのミニアルバムに収録されている「Horizon」という曲でした。早速調べてAmazonで購入しました。

 

娘と一緒に星野源のコンサートに出かけた際にSTUTSがバンドメンバーで参加していたのでそちらの方は結構お馴染みなんですが、作品をきちんと聴いたことはありませんでした。ビートが王道でいいですね。このコラボ作品は2017年に出ていたようですが全然知りませんでした。

 

ボーカルの高い声とタメの効いたリズム、組み合わせは極上だと思うんですがその後活動は一緒にやっているんでしょうか?それにしてもこうしたUKソウルに端を発したような高品質なポップスが増えましたね。90年代初頭の渋谷系勃興以来の、基本的な音楽の底上げが起きているような気がします。