カール・パーキンス『Introducing... Carl Perkins』

f:id:tyunne:20200809045333j:plain


いつもジャズ関連の情報を得ているラジオ番組はFMヨコハマのハーモニカミッドナイトという番組なんですが、昨日の放送で何と自分の出したメールが読まれてしまいました。

 

あまりラジオ番組に投稿することはないので、もしかしたらこうしたことは初めての経験かもしれませんが、とても嬉しいものですね。これからも番組が末長く続いてくれればいいなあ、と思っております。

 

この作品もそのハーモニカミッドナイトで紹介されていた一枚。56年の録音で中古屋で買い逃していたんですが、先日の出勤の帰りに立ち寄って手にしました。カール・パーキンスもピアニストですが、音が比較的転がる感じでいい雰囲気ですね。

 

やっとお盆休みに入って、今年は特殊な環境の中で過ごす不思議な夏休みになりましたが、母親の新盆になるため、本日は家族でお墓参りに行く予定です。こんな時だからこそ、こうした当たり前のことができる幸せを噛みしめる機会なように思います。そして日々を積み重ねるかのように音楽を聴く。そんな毎日がいつまで続くんでしょうか。