2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

矢野顕子×上原ひろみ

もうひとつ。スペースシャワーで矢野顕子と上原ひろみのピアノセッションをやっていて、録画して見たんですが、これもまた凄い。特に、上原ひろみという人、何者なんでしょう。すさまじいテクニックです。非常にエモーショナルなピアノを弾く方で、かなり震…

マニアの受難

映画見ましたので報告します。 基本的にドキュメンタリーですので、インタビュー主体なんですが、初期メンバーの椎名和夫からあがた森魚、PANTA、高橋幸宏、細野晴臣まで多彩な出演者でライダーズの実像を語っております。 ギタギドラの実演やはちみつぱいメ…

柏のディスクユニオン

今日、柏のディスクユニオンに自転車で行きました。この近さが魅力です。UNDERWORLDの12インチシングルを購入。車で来れることも確認しました。なんと便利な街でしょう。今後、重宝しそうです。

紙ジャケに迷う

続けて紙ジャケの話題を。そのムーンライダーズのクラウン時代のタイトルが紙ジャケ、リマスターで再発されています。 これはこれで迷うのですが、何とZAPPAの紙ジャケもまとめ買い限定でディスクユニオンから再発となります。全部あわせると大変な金額・・…

ムーンライダーズ30周年コンサート

少し前になりますが、11/22に渋谷公会堂の「後半」コンサートに行ってきました。「前半」の野音に続いて、会社の人と一緒です。こんなに頻繁にライダーズを見るのは初めてです。 ライダーズのコンサートは、思い起こせば「アニマル・インデックス」の時の五…