2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田徹『Tの肖像』

2016年にリリースされたムーンライダーズの岡田徹のソロ作品。しばらく手にするのをためらっていましたが、中古で見つけたので購入しました。 収録曲の半数がライダーズ時代の楽曲のセルフカバーなので楽曲自体は保証付。ただ新規感はないのでまるでデモテー…

ブライアン・フェリー『OLYMPIA』

2010年にリリースされた作品。ここ最近ケーブルTVで「ジュールス倶楽部」をよく観ているんですが、結構何度もブライアン・フェリーが出演していて、その中に本作リリース時の出演番組がありました。内容がなかなか良かったので手にしたんですが、期待に違わ…

スモーキー・ロビンソン『Pure Smokey』

先日亡くなったアレサ・フランクリンにしてもこのスモーキー・ロビンソンにしても、ソウル系は本当にCD化がなされていません。聴く人が少ないのかな。 こちらはスモーキーの74年リリースの2ndですが、どれを聴いても本当にいいですね。全部同じに聴こえると…

スカート『遠い春』

メジャーからの初シングルということで、およそ1年ぶりに届けられたスカートの新作。初回はDVDとの2枚組で、かつ特典のCDまで付くという豪華版です。 表題曲はスローな楽曲でしたが、テイストは『20/20』と変わらず絶好調で、この路線で果たしてどこまで突…