2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシプリン

キング・クリムゾンを好きになったのは、ポッパーズMTVで「太陽と戦慄パート2」のライブを見てからだ。この頃のクリムゾンは余り評価されていないようだが、デヴィッド・シルヴィアンが後にロバート・フリップと行動を共にする際、自分は後期クリムゾンしか…

ムーンライダーズと大貫妙子

誕生日に結局ムーンライダーズのクラウンイヤーズまとめ買いと大貫妙子のRCAイヤーズまとめ買いセットを買いました。曽我部恵一の新作も一緒です。その後、調子に乗ってマニア・マニエラと青空百景も買い直しています。 買ったのは先々週なので、随分日がた…

誕生日に迷うもの

続けて、今月18日に誕生日を迎えるにあたり、プレゼントで欲しいものを挙げてみます。 まずはムーンライダーズの紙ジャケ再発まとめ買いセット。それから大貫妙子の紙ジャケ再発セット。またXTCのAppleVinylで未発表曲3曲を楽しむといった選択肢もあります。…

レイ・ハラカミ

会社の部下に薦められてレイ・ハラカミのlustというCDを買いました。久しぶりに初めてのアーティストでしたが、なかなかいいです。 リズム感覚が不思議ですね。音はかわいいんですが、毒が含まれているような感じで、結構お気に入りです。静かなんですよ、た…

アンディ・パートリッジ

XTC

XTC解散説も噂されるアンディ・パートリッジですが、こんな映像を発見しました。 http://mickey.tv/r/Video.aspx?v=x3LSnPI9KXQ&key=Andy+Partridge Wonderfallsというドラマの主題歌だそうですが、初めて聴きました。これいいですね。FuzzyWarblesには入っ…

遠藤賢司の映画

ケーブルでエンケンの映画がやっていたので録画して見ました。独りで武道館ライブをやる映画ですが、これはこれで凄い。ライダーズの野音で目撃したままの姿が映っていました。でもエンケンってやっぱりあまり好きになれないんだなあ。何故でしょう。