Perfume First Tour『GAME』

f:id:tyunne:20181011211701j:plain

perfumeのDVDも中古屋で発見!少し迷って手にしてしまった、卒業式の合間を縫って・・(こればっかり。)
まだ全部見切れてないが、見ていて思い出すのは地方で入ったキャバレーのショータイムだ。滅多に行かないが、地方に出張した時には大抵連れて行かれた。そこでの女の子たちはプロ意識を持って一生懸命踊っており、「やっぱりこれも仕事のひとつなんだなあ」と感心したものだが、perfumeのダンスとそれに熱狂する男達には同種の関係性を感じる。
とはいえ、モーニング娘みたいなのと違うのは、プロダクションと楽曲のクオリティ。特にライブの場合は超絶的なダンスが圧倒的に見物で、見ていて飽きない。この瞬間風速はいつ止むんだろう。そして、何年か後に消費され切った後には、どのように映るんだろう。
ファンの反応は強烈で、perfumeの3人はサイボーグのよう。全部いいかというと、初期の曲は今ひとつだったりするが、名曲『コンピューターシティ』のダンスが堪能できたのは嬉しい。