2009-04-26から1日間の記事一覧

キャプテン・ビーフハート『Safe As Milk』

キャプテン・ビーフハートの65年作1st。既にディスクユニオンでは予約分完売で何となく品薄の感がしてきたので、急いで購入した。紙ジャケリマスターを待っていたので初聴。 何だ、もう完成してるじゃないか!『トラウト・マスク・レプリカ』からだと思って…

The Milk & Honey Band『Dog Eared Moonlight』

アマゾンからメールが来て思わず注文してしまったミルク&ハニー・バンドの新作。ひっそりとAPEからリリースされたが、これは期待に違わない。 前作の『ミルク&ハニー・バンドの知られざる生活。』は国内盤もリリースされた傑作で、『Way Too Long』『Messa…

デュークス・オブ・ストラタスフィア『Psonic Psunspot』

XTC

ということでデュークスの2nd。これはXTCっぽい曲が多くて、実質的にはXTCの作品として楽しむのが筋かもしれないが、アレンジのテイストはサイケデリックなので余興として楽しむものだろう。こちらも音圧は控えめで、本当にリマスターしているのか怪しくなる…