The Milk & Honey Band『Dog Eared Moonlight』

f:id:tyunne:20181012220153j:plain

アマゾンからメールが来て思わず注文してしまったミルク&ハニー・バンドの新作。ひっそりとAPEからリリースされたが、これは期待に違わない。

前作の『ミルク&ハニー・バンドの知られざる生活。』は国内盤もリリースされた傑作で、『Way Too Long』『Message』といった名曲を生んでいるが、今回も『Incredible Visions』とか滅茶苦茶かっこいい!何よりこの人たちは曲がいいので、アンディ・パートリッジもお気に入りなんだろう。

PugwashもAPEに移籍して新作を出すみたいだし、密かにXTCフォロワーが活況を呈し始めている。はっきり言ってプロモーションさえすればもっと売れると思うが、さすがに隠遁生活のXTC直枝政広の言うように今後来るとは思えない。でもじわりと周辺が盛り上がっているので、やり方次第では本当に「来る」かもしれない。

ミルク&ハニー・バンドはアップテンポの曲の方が圧倒的にいいと思うが、弾き語り系も何故か多い人たちなので、ちょっと勿体ない。『Absolutely Wrong』もいいと思うぞ。この路線でアルバム1枚通せばいいのになあ。以前ライラック・タイムがアンディのプロデュースでアルバムを出したことがあったが、その時も同じようなことを思った。この辺はどうも英国アーティストの癖なんだろう。それにしても透明感があっていいっちゃいいわなあ。