2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WORLD HAPPINESS 2016

今年も行ってきました。夢の島では最後の開催ということで、若干今後の不安を憂慮しつつの参加です。正直なところ、初期よりは大分混雑も控えめになってきている気がするので、快適さは増しましたが、果たしていつまで継続できるのか、という不安がよぎりま…

KIRINJI『ネオ』

新体制キリンジの2作目はラップから始まりました。 ライムスターとの共演は他のアーティストでもよく見られるものですが、まさかキリンジがやるとは思いませんでした。とても洗練された格好いい曲ですが、キリンジの曲なのか、というのも正直な感想。新機軸…

はちみつぱい『Re: Again Billboard Sessions 2016』

はちみつぱいの楽曲を初めて聴いたのはムーンライダーズの10周年記念コンサートの映像だったと思います。「塀の上で」が唐突に演奏されたんですが、当時まだ駆け出しのファンでしたので、「この渋い曲は一体何だ?」と気になって仕方ありませんでした。その…

モンキーズ『Good Times』

モンキーズ結成50周年を記念して20年ぶりにリリースされた新作。気の遠くなるような時間軸ですが、不思議と年月を感じさせない若々しい作品に仕上がっています。勿論購入のきっかけはアンディ・パートリッジの提供作品です。 日本盤はボーナストラックでアン…