オハイオ・ノックス

少し前になるが、diskUNIONでオハイオ・ノックスの中古盤を見つけた。廃盤だったので速攻で手にとった。

ピーター・ゴールウェイを知ったのは実はキリンジ経由。キリンジのメジャー・デビュー時にお気に入りのアーティストとしてフィフス・アベニュー・バンドが挙がっており、聴いたらこれがまたいい!中心人物のピーター・ゴールウェイが1stソロを出す前にリリースしたアルバムがかのオハイオ・ノックスである。

もう売ってなかったので、御茶ノ水JANISで借りて聴いたらこれもまたいい!いやあ廃盤かあ、と思っていたら先日見つけたのである。嬉しいなあ。

4月にはピーター・ゴールウェイの1stも紙ジャケ再発されるし、しばらく浸れますね。(浸っている人はいるんだろうか?)